ドライブ・・・  そして楽しみ♪

花粉が多く飛ぶ今の時期・・・、 あまり外へ出たくないのですが

お天気だった昨日、パンを買いに 『ル・シュクレ・クール』 へ行って来ました♪

勿論、お隣のお店 『ケ・モンテベロ』 のケーキもお目当てに!!


ドライブ・・・  そして楽しみ♪_f0062042_1517250.jpg一目で決まった ‘ファーブルトン’。
        (フランスの伝統菓子)
つい先日お稽古で習い、その場で
アツアツを頂き美味しかったのですが
持ち帰り冷めた物は、ぶるんっっと
プリンのように固まり・・・
だからとても興味深く食べてみたくなりましたっ!

もっちりふんわり生地でとても素朴な
美味しさ。 又、表面のお砂糖がカリッと
甘く・・・  私好みでした♡
おやつに気軽に食べたくなるような
お菓子で作りたくなりましたっ!

新作 ‘サントノレ’ はシューの中に
                            ショコラバナナのクリームが入っており
                            コーヒークリームと合わせていましたよっ。


ドライブ・・・  そして楽しみ♪_f0062042_15574264.jpg
 以前、頂き美味しかったマカロン。
 1種類ずつ購入してみました!  
 たっぷりと挟まれたクリームが魅力的♡

   ・チェリー&ピスタチオ
   ・抹茶
   ・シトロン
   ・キャラメル&サレ
   ・コーヒー
   ・フランボワーズ
   ・ショコラ&オレンジ
by cookie_nuts | 2009-03-09 16:20 | お店のお菓子
<< 3周年☆彡 雛祭り >>