京都へ♪ ~①~

  先週末の連休、京都へ行って来ました♪

  毎年秋の紅葉を楽しみに訪れるのですが、昨年は行けなかったので

  お正月の間に行きたいね・・・ と、下鴨神社へ行って来ました。

  お正月の京都・・・  独身の頃、毎年家族で訪れていたのを思い出します。



京都へ♪ ~①~_f0062042_1003610.jpg 焼菓子が有名で以前から気になっていた
 お店 「パティスリー タンドレス」。
 近くまで立ち寄ったので楽しみに
 伺って来ました!

 閑静な住宅街の一軒・・・
 発見しました!! 
 ご自宅の1階がお店、素敵ですね♡

 焼菓子を買って帰るつもりが・・・
 売り切れ!! 残念.。o○
 本当は休憩に和菓子のお店を予定していた
 のですが、せっかくなのでこちらで!! 



京都へ♪ ~①~_f0062042_9571144.jpgお店でしか頂けない‘クグロフのグラッセ’
出てきた瞬間、思わず「綺麗~」
心奪われました♡

キャラメルアイスにラムレーズン入り
パルフェ。
ふんわり滑らか!!贅沢な大人のデザート♡
とっても美味しかったです!

京都へ♪ ~①~_f0062042_9574415.jpg夫が選んだのは‘小豆のお菓子’。
小豆餡とミルクチョコレートのムースと
コメントされていたけど・・・ 
興味津々!!
小豆の食感が珍しく、かなり好み♡

今、焼菓子は地方発送されていないそうで
又足を延ばして来てみたくなりましたっ。



京都へ♪ ~①~_f0062042_17205220.jpg 今回訪れたかったお店の一つ
 小豆を使ったお菓子の専門 「宝泉堂」。
 お遣い物もあり色々選んできました。
 素敵な店内に親切な店員の方・・・
 とても居心地の良い空間でしたよ♪

 出して頂いたお茶とお菓子。
 黒糖の香りのする珍しい甘いお茶。
 ホッとします☆

 暖かな1日で京都を満喫出来ました!
 又、ゆっくり足を延ばしに来たいです。
by cookie_nuts | 2010-01-14 19:33 | お店のお菓子
<< 京都へ♪ ~②~ ホッと一息 >>