旬のフルーツ ~ぶどう~

旬のフルーツ ~ぶどう~_f0062042_2352137.jpg 岡山県の 「シャインマスカット」 を
 頂きました♡
 立派な箱を開けると・・・
 綺麗なグリーンのマスカットが!!
 感激☆
 
 プリプリッでとても香り高く上品な甘さ。
 美味しい♡

 素敵な贈り物をありがとうございます。
 味わい楽しみながら頂きました☆


旬のフルーツ ~ぶどう~_f0062042_2341567.jpg
 母から岡山県のもぎたてピオーネを♡
 毎年、母から貰うピオーネは格別に
 美味しく楽しませて貰っています!
 
 マスカットとは又違った上品な甘さに
 香り・・・  ジューシーで美味しい!
 幸せを感じます♡


旬のフルーツ ~ぶどう~_f0062042_23102550.jpg こちらも母から♡
 昨年初めて食べて感動した
 「瀬戸ジャイアンツ(桃太郎ぶどう)」。

 房は顔の大きさほどありずっしり!
 皮ごと頂け、口の中で弾ける食感と
 溢れ出す上品な甘さの果汁が絶品!!

 何時も旬の美味しいフルーツを届けて
 くれる母に感謝します♡

 3種とも全て味・香り・食感・・・ 特徴が
 違い、どれも美味しく頂いています♡
 朝の幸せをありがとう☆


旬のフルーツ ~ぶどう~_f0062042_23174355.jpg 本当はフレッシュのまま頂くのが
 好きなのですが、先日ワインショップで
 選んで貰った白ワインもあり
 せっかくなので・・・
 ぶどう&ワインゼリーを作ってみました♪

 夕食後に・・・ と思い、大人味に♡
 ワインゼリーを楽しんでいると
 ぶどうがひょっこり口の中へ。
 ワインの辛さとぶどうの甘くジューシー
 な果汁がとても美味しかったです!

 時には、大人のデザートも
 気分が変わりいいですね♪
 
by cookie_nuts | 2011-10-07 16:21 | 手作りのお菓子
<< 秋祭り 秋色 >>