満喫♪ ~散策~

満喫♪ ~散策~_f0062042_1323039.jpg夜からのコンサートだったので
それまで大阪の町を楽しんで来ました♪
コンサートの度に新しい町を知る事ができ
それも楽しみの一つとなっています。
 
北欧スタイルのエルクコーヒーさん。
紅茶は大好きなuffuさんの物を使用され
ていたのですが、まだ頂いた事のない
能登の二三昧珈琲に☆
数ある北欧ブランドのカップから
好みの物を選ばさせて頂けます♪
私は酸味が少なく苦味と香りの強い
深煎りを。夫は酸味が強く苦味が弱い
浅煎りに♪
全く違う味わいに驚きましたっ。
美味しいお茶と共に過ごす一時・・・
                            ホッと出来る大好きな時間♡
                             トーストサンドもボリューム満点で
                             とても美味しかったです♡


満喫♪ ~散策~_f0062042_1345179.jpg 本で見ていた前田豆腐店の豆乳プリン。
 夜まで持ち歩けないので諦めていたら
 夫が「今食べてみる?」とっ!!
 近くの公園でこっそりと頂きました☆

 美味しい♡
 ムッチリとした食感に大豆の香りが
 ふわ~っと広がり、想像していたプリン
 とは全く異なり、食事の延長のような
 デザート。 胡麻豆腐に似ている!!
 黒蜜を感じないほどの大豆の優しい
 香り・・・
 上品でとても美味しかったです。
 又、食べた~い♪



満喫♪ ~散策~_f0062042_1363772.jpg
 胡麻の専門店 和田萬。
 店頭の胡麻の置物が愛らしく思わず
 立ち寄りたくなります!
 今は国内産の胡麻がとても少ない
 ようですね・・・
 こちらは120余年胡麻にこだわって
 こられた一軒。

満喫♪ ~散策~_f0062042_1385669.jpg 店内には気になる胡麻の商品が沢山!!
 あれこれ悩み・・・
 珍しい胡麻の花のハチミツと
 探していたエゴマオイルに♪

 リノレン酸を多く含むエゴマオイル
 とハチミツでより健康に!!

 まだまだ気になる商品があるので
 又訪れたいお店です☆



満喫♪ ~散策~_f0062042_13114184.jpg 薫々堂さんの「浪花津」。
 明治時代から変わらない味の
 玉子せんべい。
 味噌・生姜・柚の3つの味が
 楽しめます!
 玉子の甘~い香りの漂う上品な手焼き
 せんべいに、ほんのりと香る3種の味。
 癖になる美味しさ♡


 コンサートに大阪の町を散策・・・
 思いっきり遊んだ~と感じる1日でした☆
 五感を刺激され、心地の良い楽しさを
 味わい、心身共にリフレッシュ
 されました。
 つい忙しくなりがちな日々ですが
 こういう時間、大切ですね♡
  
by cookie_nuts | 2012-02-14 23:52 | お店のお菓子(和菓子編)
<< Valentine♡  満喫♪ ~コンサート~ >>