今年最後の・・・

今年最後の・・・_f0062042_1711489.jpg 先週で「毎月のケーキ」が今年最後と
 なり無事終了しました。
 1年間本当にありがとうございました☆
 今年1年の間、色んな事がある中
 ケーキ作りに向き合えるか不安な時も
 ありましたが、作り始めると一心に
 集中でき気持ちを高める事が
 出来ました。
 なかなか完成せず悩む事も多かった
 ですが、沢山の学びがあり、又一歩
 成長出来た事を嬉しく思います。
 皆様の嬉しい言葉や家族の協力に
 心から感謝します。
 来年も少しでも美味しいケーキが
 作れるよう努力していきますので
 宜しくお願いします♡


今年最後の・・・_f0062042_17131291.jpg 〝タルト・ポワール〟ラフランス次第で
 出来上がりの美味しさが変わってしまう
 ので無理を言って、いい追熟加減の
 よいラフランスをご用意して貰いました。
 もしもの事を考え多めにお願いしていた
 ので、沢山余ってしまい・・・
 コンフィチュールを炊いてみました♪
 コンポートと悩んだのですが、初めて
 作る方に!!
 ラフランスの上品な香りをそのまま
 頂けるようシンプルに炊いてみました。
 
 恐る恐る味見をしてみたところ・・・
 美味しく炊けました☆ 嬉しい!!
 無理を聞いて下さったお店の方々に
 感謝します。ありがとうございました☆
by cookie_nuts | 2012-12-09 18:13 | 手作りのお菓子
<< 京都へ・・・ 秋の味覚 >>