毎年作る秋ジャム

毎年作る秋ジャム_f0062042_10451079.jpg今月に入り・・・
秋ジャム作りが始まりました♪
この時期に出る栗かぼちゃ
ホクホクッで大好き♡
見ると必ず買ってしまいます!
今年も栗かぼちゃジャム
作りました!!
我が家のお気に入り♡
ちょうど今日はハロウィン!
プレゼントしていた方から
今朝、喜びのお電話を頂き
朝から幸せな気分に
なりました♪



毎年作る秋ジャム_f0062042_10453995.jpgさつま芋ジャム

ホックリとしたさつま芋ジャムが作りたく、毎年鳴門金時を使っていたのですが、田舎の親戚が作るさつま芋が蜜たっぷりでとても甘く美味しいので、今年はそちらを使ってみる事にしました!
少し水分を飛ばし過ぎ固くなってしまいましたが、さつま芋の特徴が出て好きです☆
秋にぴったりのジャム!
田舎の親戚にも送る予定!
喜んで貰えるかしら・・・♡



毎年作る秋ジャム_f0062042_10461293.jpg10月は我が家大掃除月☆
お庭で育てたバジルを入れた
トマトソースを
今年もたっぷり作ったので
この時期に大活躍!!
トマトソースやバジルソースを
ストックしていると
とても便利で忙しい日に
助かります!
by cookie_nuts | 2015-10-30 11:08 | 手作りのお菓子
<< クラシック・オ・ショコラ 今月の秋色ケーキ >>