ゴールデンウィーク ~その1~

f0062042_10444744.jpg



ゴールデンウィーク
お稽古でご一緒させて頂いているお友達のお店へ
遊びに行って来ました♪
お天気にも恵まれとても気持ちのいい1日でした!

お店の前に着き・・・
素敵~♡



f0062042_10452960.jpgナチュラルな落ち着いた
雰囲気の空間・・・
丁寧に作られたケーキ達・・・
どれも素敵でキョロキョロ
胸が高鳴ります!!

抹茶のザッハトルテ
美味しい~♡
抹茶好きにはたまらない一品!!
口溶けのよいキメ細かな軽い生地に
抹茶の上がけがとてもいいバランス☆
もっともっと食べたくなります!

ウイスキー山崎を使ったケーキ
ウイスキーの芳醇な香りが広かり
うっとりしてしまうケーキ♡

f0062042_10462544.jpg和栗のモンブラン
軽く仕上げたかったと
言われていた通り本当に軽く
だけど和栗の味香りを
たっぷり味わえるモンブラン。
美味しかったです♡

蕗の薹を使ったケーキ
ブラウニーにナッツ、
蕗の薹が入ったショコラのムース・・・
食べ続けたくなる一品。
春を感じるケーキ♡

f0062042_10491633.jpgバナナにオレンジ、ショコラ・・・
口溶けのよい生地と共に
それぞれの味わいを楽しめる
優しくフルーティーな印象の
ケーキ。


丁寧に入れられたお茶と共に
ホッと落ち着く空間の中
とても美味しく頂きました♡
ケーキそれぞれに合わせられた器・・・
一つ一つこだわられたと感じる
素敵な空間・・・
本当に感動しパワーを頂きました☆
GWのお忙しい時に長居してしまい
ありがとうございました♡



f0062042_10502455.jpg持ち帰ったケーキを
翌日のお茶の時間に
楽しみました♪
綺麗で眺めてしまう
ガレットデロワ。
美味しい~♡
すご~い!! と感動♡
抹茶のシフォンに懐かしい
レモンの形をしたレモンケーキ。
どれも本当に美味しく
素材がよく丁寧に作られ
優しいお人柄を感じます。
伝わり幸せを感じるケーキ・・・
素敵ですね♡
私も頑張ります☆



f0062042_10523119.jpg名産品を少し買って帰って
来ました♪
地元のお魚は本当に美味しく
感動しました!



f0062042_105351.jpgお友達からお土産まで
頂いてしまいましたっ。
昆布が有名のようですね!
ご飯のお共に美味しく
頂きます♡

天候にも恵まれ
美味しい物をたっぷり頂き
お腹も心も大満足の
とても楽しい思い出い残る
旅となりました♪
優しいお心遣いのお陰です♡
本当にありがとうございました!
by cookie_nuts | 2017-05-12 11:54 | お店のお菓子
<< ゴールデンウィーク ~その2~ 記念日に・・・ >>