ノワゼティエ

ノワゼティエ_f0062042_14543846.jpg



  今月のケーキ ‘ノワゼティエ’ がやっと完成しました!

  アーモンドとヘーゼルナッツのプードルを練り上げた生地に

  ショコラとオレンジを混ぜ込んだしっとりとした焼菓子。

  お稽古で習い 「美味しいっ!!」 と感激したので

  是非今月のメニューに取り入れたいと思ったのですが・・・

  何度作れど、お稽古で食べた感動的なお味にならない (・・;)

  粉やショコラ、リキュール・・・ 種類を変えながら

  やっと私好みの味に仕上がりました!

  しっとりとした生地に印象的なショコラの香りとほろ苦さの漂うオレンジの香り・・・

  とてもシンプルなケーキだけど、奥深い香りを楽しんで頂けるとっ!

  暑い時期で焼菓子は食べにくいかもしれませんが

  とてもしっとりとしておりシャープな仕上がりですので

  お召し上がり頂きやすいのでは・・・ と思います!! 

  ( 面白く、焼きあがったケーキにドライジンを吹きかけ引き締まったお味に!!
   ケーキでジンを使うのは初めてです! )


ノワゼティエ_f0062042_1541454.jpg
  先々月のケーキ ‘ケーク アブリコ’。
  追加注文をお受けていたのですが
  体調を崩し・・・
  大変遅くなってしまいましたが
  ご注文ありがとうございます☆
  女性にとても好評だった‘ケーク アブリコ’。
  女性はふんわり生地に
  フルーツのやわらかいお味が
  好みなのかも知れませんね!
by cookie_nuts | 2008-07-11 14:56 | 手作りのお菓子
<< 夏のデザート♪ Miu >>