2017年 02月 02日 ( 2 )

美味しい物めぐり♪

f0062042_17104543.jpgお友達と京都へ行って来ました♪

アサンブラージュ カキモトさんへ。
素敵なお店!!
和風で落ち着いた雰囲気・・・
とても居心地のよい空間でした♪
ケーキも素敵すぎて
あれこれ悩み・・・
皆で選びました。
どれもとても口溶けがよく
とても軽い!!
食後でもペロッと頂けてしまう
ケーキでしたっ。

f0062042_17111078.jpgアシェットデセール。
スタッフの方が温かい
チョコレートソースを
かけて下さり頂きます。
器の中がアート!!
崩してしまうのが勿体ない
くらい綺麗。
抹茶・柚子・キャラメル・
トンカ豆・求肥・・・
複雑だけど、泡のような食感で
こちらもとても優しい
味わいでした♡



f0062042_17122889.jpgお土産にも
カキモトさんのケーキを。
お友達お勧めのエクレアに
タルトポンム。
エクレアの形がオシャレ☆
中も複雑です!!
ショコラにキャラメル、ナッツ
コーヒー・・・
美味しかったです♡


f0062042_17143624.jpgグランヴァニーユさんにも寄って来ました♪
お茶の時間時だったので
店内は満員!!
こちらでも美味しそうな物が
いっぱい!!
スタッフの方に勧めて頂いた
焼菓子を持ち帰って来ました!


美味しいお店巡りをし
あっという間の1日で
とても楽しかったです♪
色んなお店を教えてくれて
ありがとう♡
又色々遊びに行きたいね!

by cookie_nuts | 2017-02-02 17:50 | お店のお菓子

嬉しい週末♪

f0062042_16452141.jpg先週末・・・
つるや本舗さんの
花びら餅を頂きました!
毎年頂いているこちらの御菓子・・・
今年も無事に美味しく
頂く事ができ嬉しく思います♡
この日はあちらこちら
寄り道をしていたので
帰りが遅くなって
しまいましたが
楽しいお買い物の1日と
なりました!!
花びら餅・・・
ふわふわの口溶けのよいお餅に
今年も感動しました!
丁寧なお仕事尊敬します♡



f0062042_16455614.jpg週末、母が二郎いちごを届けてくれました♪
嬉しい~♡
寒い時期に買いに行かないと・・・
と、思いながら
時間が取れずにいたので
とても嬉しいです!!
優しい甘い香りにうっとり♡
ありがとう☆

by cookie_nuts | 2017-02-02 17:05 | お店のお菓子(和菓子編)