2017年 02月 17日 ( 2 )

楽しい予定~2~

f0062042_1258305.jpg先日、お料理教室のお食事会で
「京料理 木乃婦」さんへ
行って来ました♪
テレビで拝見した事のある
3代目高橋拓児さん
丁寧なお人柄がお料理にも
表れていたように感じます。
立春と冬の名残り・・・
両方を楽しめるお料理の数々
とても美味しかったです♡
名物フカヒレと胡麻豆腐は
想像以上のお味でした!!
デザートのフルーツの寒天寄せ
にバニラアイス。
五感を刺激するお食事を
たっぷりと楽しませて頂き
ありがとうございました♡

f0062042_12585717.jpgお土産に塩芳軒さんの
御干菓子。
和三盆の中には大徳寺納豆が。
お料理屋さんで頂いてから
好きになった御干菓子。
食後にお茶と共に頂くと
ホッとします♡



f0062042_12593678.jpg今年のバレンタインも
お食事へ行って来ました♪
Becさん。
ワインとワインに合うお食事で
ゆっくりと時間を過ごしました♡



年が明けてから行事事が多く
慌ただしく時間が
過ぎていきますが
楽しみながら日々を過ごせて
いけるよう意識する事・・・
大切ですね♡
by cookie_nuts | 2017-02-17 17:12 | その他

楽しい予定♪

f0062042_12163448.jpg1月があっという間に過ぎ去ってしまったかと思うと・・・
2月も色んな予定が入っており
忙しく楽しく過ごしています。

先日、押尾コータローさんの
コンサートへ行って来ました♪
今回も心温まるコンサート・・・
とても勇気づけられました!!
音楽を通し伝え伝わり共感し
励まされる・・・
素敵ですね☆



f0062042_12172935.jpg我が家、味噌造りを始め3年目!!
今年も仕込みました☆
自分で作った物は安心して
頂けるだけでなく
愛着を感じます♡
1年寝かし熟成されたお味噌の
蓋を開ける時のワクワク感は
毎年楽しみにしている一つ。
1年目2年目・・・と
味も深まっていくのも面白い!!
今年のお味噌も美味しく
出来ますように☆



f0062042_1218610.jpg父の好きな和菓子を手土産に実家へ♪
松川さんの薯蕷饅頭と
赤紫蘇のあんころ餅。
売り切れている事が多く
なかなか買えない生の御菓子。
頑張って早く買いに行きました♪

f0062042_12192613.jpg美味しい~♡
赤紫蘇を使った御菓子は
初めてかも!!
とても美味しい。
赤紫蘇の香りと餡の甘さが
絶妙です!
薯蕷饅頭も上品♡
買うのに苦労するけど
本当に美味しいお店です。
父もかなり喜んでくれて
良かった♪
by cookie_nuts | 2017-02-17 12:55 | お店のお菓子(和菓子編)