カテゴリ:お店のお菓子( 328 )

感動・・・♡

f0062042_16223793.jpg母が宝塚歌劇のチケットを
取ってくれ
家族で行って来ました♪
前回初めて行った時
とても感動したので
ワクワク楽しみに劇場へ♡

f0062042_16245792.jpg立ち見の満席!!
月組の「AII for One」。
幕が開き、心引き込まれ
あっという間の3時間!!
感動しました♡
生の舞台・・・
贅沢な時間でした。
素敵な舞台をありがとう
ございました♡
又、行きた~い!




f0062042_16273190.jpg友達に連れて行って貰ったお店
ヨーキーズブランチ。
有名なパンケーキを頂きました!
ふわふわっっ!!
軽~い口当たりでいくらでも
食べれてしまいそうな
パンケーキ。
初めての食感に驚き☆
by cookie_nuts | 2017-08-16 16:50 | お店のお菓子

京都へ♪

f0062042_16315580.jpg無くなりかけている物を
買いに京都へ行って来ました♪
定期的に買い足しに行く京都・・・
何時も楽しみにしています。
観光も兼ねて行きたかった
のですが
とても暑い1日・・・
今回は観光どころでは
ありませんでしたっ。


用事を済ませ
大好きなパティスリー
オ・グルニエドールで
ホッと一息♡



f0062042_16322842.jpg毎回和菓子を頂いて帰るのも
楽しみの1つ♪
塩芳軒さんの葛餅と水羊羹。
ツルンと喉越しに口溶けの良い
夏の御菓子2品。
上品で涼を感じます。
最中もとても美味しく
感動♡
丁寧さの伝わる御菓子に
心奪われます。
お店の方もとても親切で
又、訪れたいです♡

あちこち周りあっという間の
1日・・・
今回も楽しい京都旅と
なりました!!
又、次回を楽しみに♡
by cookie_nuts | 2017-08-02 16:58 | お店のお菓子

素敵!!

昨日、友人のお店へ遊びに行って来ました♪
私が初めてお菓子を習い始め
知り合い今もずっと続いているお友達。
気が付くと20年ほど・・・
このメンバーで会うとずっと変わらず
お菓子にお料理・・・
楽しいお話が尽きません!!


f0062042_11501537.jpg雨上がりの空気の澄んだ
爽やかな昨日
緑いっぱいの友人のお店へ♪
煉瓦と木の温もりを感じる
素敵なお店!!
落ち着きます。
素材に拘った地元の食材で
作られたランチ♪
どれもとても美味しい♡
何時も教室や外で会う事
ばかりなので、お店に立ち
友人の手作りの物を
頂いているのが
不思議な感じでしたが
素敵すぎ憧れ尊敬しす♡

f0062042_11512250.jpgお茶は友人ご自慢の
拘りコーヒーと
手作りレアチーズケーキを
頂きました☆
美味しくて感動♡
お客様が絶えず賑わい
皆さんお茶とケーキを
楽しまれており、
素敵なカフェだなぁ~と
心から感動しました♡
友人の色に拘り、思いが
詰まった素敵なカフェ・・・
皆に愛され本当に憧れます♡
30年も続いているのが
よく分かります。
あっという間の時間でしたが
とても楽しく沢山の刺激を
頂きました!!
by cookie_nuts | 2017-06-09 14:05 | お店のお菓子

ゴールデンウィーク ~その2~

f0062042_1558217.jpgゴールデンウィーク、
姉家族が帰って来ていたので
家族で集まりました♪
久し振りに全員揃い
とても楽しい時間を
過ごせました☆
お土産に貰った
小川軒のレーズン・ウィッチ。
上品なレーズンサンド・・・
お茶の時間に
美味しく頂きました!
何時もありがとう♡

f0062042_15591773.jpg別の日に姉と♪
ランチをしお茶をし・・・
姉とはお喋りが尽きず
あっという間に時間が
過ぎてしまいますっ。
ゴールデンウィーク
家族と楽しい時間を過ごせ
充実していました☆



f0062042_161553.jpg端午の節句に頂いた
松川さんの柏餅とときわ木。
美味しい♡♡♡
甘み香りのよいしっかりめの
お餅に上品な粒餡の柏餅。
山芋の入った蒸し菓子の
ときわ木。
どちらも上品で期待を
裏切らない美味しさ♡
幸せを感じる松川さんの
御菓子にはまってしまい
ましたっ!!



f0062042_1653096.jpgバームクーヘンの食べ比べ♪
シュターンとカーベカイザー。
どちらもドイツの製法で
作られた物。
カーベカイザーの
バームクーヘンを頂くのは
初めて!!
今までシュターン以上の
バームクーヘンに
出会った事がなかったので
食べ比べをし楽しみました♪
それぞれ美味しさがあり
面白いです!!
我が家はやはり・・・
シュターン好み♡

ゴールデンウィーク、あっという間に過ぎ去ってしまいました!!
忙しかったですが、とても充実し楽しい連休となりました♪
by cookie_nuts | 2017-05-14 16:49 | お店のお菓子

ゴールデンウィーク ~その1~

f0062042_10444744.jpg



ゴールデンウィーク
お稽古でご一緒させて頂いているお友達のお店へ
遊びに行って来ました♪
お天気にも恵まれとても気持ちのいい1日でした!

お店の前に着き・・・
素敵~♡



f0062042_10452960.jpgナチュラルな落ち着いた
雰囲気の空間・・・
丁寧に作られたケーキ達・・・
どれも素敵でキョロキョロ
胸が高鳴ります!!

抹茶のザッハトルテ
美味しい~♡
抹茶好きにはたまらない一品!!
口溶けのよいキメ細かな軽い生地に
抹茶の上がけがとてもいいバランス☆
もっともっと食べたくなります!

ウイスキー山崎を使ったケーキ
ウイスキーの芳醇な香りが広かり
うっとりしてしまうケーキ♡

f0062042_10462544.jpg和栗のモンブラン
軽く仕上げたかったと
言われていた通り本当に軽く
だけど和栗の味香りを
たっぷり味わえるモンブラン。
美味しかったです♡

蕗の薹を使ったケーキ
ブラウニーにナッツ、
蕗の薹が入ったショコラのムース・・・
食べ続けたくなる一品。
春を感じるケーキ♡

f0062042_10491633.jpgバナナにオレンジ、ショコラ・・・
口溶けのよい生地と共に
それぞれの味わいを楽しめる
優しくフルーティーな印象の
ケーキ。


丁寧に入れられたお茶と共に
ホッと落ち着く空間の中
とても美味しく頂きました♡
ケーキそれぞれに合わせられた器・・・
一つ一つこだわられたと感じる
素敵な空間・・・
本当に感動しパワーを頂きました☆
GWのお忙しい時に長居してしまい
ありがとうございました♡



f0062042_10502455.jpg持ち帰ったケーキを
翌日のお茶の時間に
楽しみました♪
綺麗で眺めてしまう
ガレットデロワ。
美味しい~♡
すご~い!! と感動♡
抹茶のシフォンに懐かしい
レモンの形をしたレモンケーキ。
どれも本当に美味しく
素材がよく丁寧に作られ
優しいお人柄を感じます。
伝わり幸せを感じるケーキ・・・
素敵ですね♡
私も頑張ります☆



f0062042_10523119.jpg名産品を少し買って帰って
来ました♪
地元のお魚は本当に美味しく
感動しました!



f0062042_105351.jpgお友達からお土産まで
頂いてしまいましたっ。
昆布が有名のようですね!
ご飯のお共に美味しく
頂きます♡

天候にも恵まれ
美味しい物をたっぷり頂き
お腹も心も大満足の
とても楽しい思い出い残る
旅となりました♪
優しいお心遣いのお陰です♡
本当にありがとうございました!
by cookie_nuts | 2017-05-12 11:54 | お店のお菓子

美味しい出会い♡

f0062042_1620287.jpg以前にも一度訪れた事のある「高岡福信」さん。
テレビでわらび餅が有名だと
知り行ってきました!!
わらび餅大好き♡
以前訪れた時は
たまたま通りがかり
カステラを持ち帰り
美味しかった記憶があったので
今回も期待をして!!
ちょうど出来立てのわらび餅を
頂く事が出来ました♪

f0062042_16212983.jpgもっちりとろ~んと
消えてゆく食感・・・
上品なきな粉と和三盆が
又美味しい♡
昔懐かしい感じのする桜餅。
ホッとするお味の御菓子。
ご馳走様でした♡



f0062042_16231692.jpgホワイトデーに
連れて行って貰った
「オステリア アル コラッロ」。
美味しいお料理とワインで
お喋りが弾み
楽しい時間を過ごせました♪
お店の雰囲気もサービスも良く
又お気に入りのお店が
増えました♡
又行きたいね!



f0062042_16251662.jpg予約が取れなかったり
体調を崩していたり・・・ と
記念日のお祝いが延び延びに
なっていましたが
先日やっとお気に入りのお店
「エッサンシエル」さんで
楽しい時間を過ごして来ました♪
美しいお料理の数々に
綺麗な器・・・
驚きと感動の連続で
五感をしっかり刺激されました!!

f0062042_1627454.jpgデザートの柑橘のヴァシュラン。
美味しい♡♡♡
サクサクメレンゲに
出来立てアイスクリーム
底にはせとかの酸味と苦み・・・
口の中が一気にリセット
されました!!
デザートでも感動♡

f0062042_16273256.jpg締めくくりは
美味しい紅茶とショコラ♡


丁寧なお料理に心遣い・・・
素敵な記念日のお祝いと
なりました☆
ありがとうございます♡



f0062042_1731476.jpg週末・・・
家族と過ごす時間に
マ・ビッシュさんのケーキを♡
2月にオープンした
マビッシュさん。
今回初めて訪れました!
自宅に焼菓子を幾つか・・・
どれも丁寧で繊細なお味♡
素材の味が良く分かり
とても美味しかったです!
家族と頂いた生菓子も
美味しく皆喜んでくれました☆
他にも色々食べてみたくなる
お店です!!
by cookie_nuts | 2017-03-27 17:44 | お店のお菓子

美味しい物めぐり♪

f0062042_17104543.jpgお友達と京都へ行って来ました♪

アサンブラージュ カキモトさんへ。
素敵なお店!!
和風で落ち着いた雰囲気・・・
とても居心地のよい空間でした♪
ケーキも素敵すぎて
あれこれ悩み・・・
皆で選びました。
どれもとても口溶けがよく
とても軽い!!
食後でもペロッと頂けてしまう
ケーキでしたっ。

f0062042_17111078.jpgアシェットデセール。
スタッフの方が温かい
チョコレートソースを
かけて下さり頂きます。
器の中がアート!!
崩してしまうのが勿体ない
くらい綺麗。
抹茶・柚子・キャラメル・
トンカ豆・求肥・・・
複雑だけど、泡のような食感で
こちらもとても優しい
味わいでした♡



f0062042_17122889.jpgお土産にも
カキモトさんのケーキを。
お友達お勧めのエクレアに
タルトポンム。
エクレアの形がオシャレ☆
中も複雑です!!
ショコラにキャラメル、ナッツ
コーヒー・・・
美味しかったです♡


f0062042_17143624.jpgグランヴァニーユさんにも寄って来ました♪
お茶の時間時だったので
店内は満員!!
こちらでも美味しそうな物が
いっぱい!!
スタッフの方に勧めて頂いた
焼菓子を持ち帰って来ました!


美味しいお店巡りをし
あっという間の1日で
とても楽しかったです♪
色んなお店を教えてくれて
ありがとう♡
又色々遊びに行きたいね!

by cookie_nuts | 2017-02-02 17:50 | お店のお菓子

クリスマス♪

f0062042_17135662.jpg昨日は、
我が家のお決まり行事となった
押尾コータローさんの
クリスマスコンサートへ
行って来ました♪
今年は沖仁さんとの
コラボレーション!!
すごい迫力でした☆
フラメンコギターは初めて!!
熱く魅力たっぷりの演奏に
素敵な時間を過ごさせて
頂きました☆



f0062042_1716595.jpg夜のコンサートまで
大阪をうろうろ・・・
友達が「洋梨のタルトが美味しい」
と教えてくれたので
ドゥブルベボレロへ♪
ショーケースのケーキは
全てオーナメントが付き
クリスマスに変身!!
可愛い~♡
お勧めの洋梨のタルトと
定番のアイアシェッケを頂きました。
大きくカットされた洋梨が
ど~んと乗った洋梨のタルト
みずみずしかったです!

f0062042_1717418.jpgクルミをたっぷり使った
ショコラのケーキ。
ガトーショコラと書かれていましたが
もっと濃厚でした。


店内はクリスマスの飾りに
クリスマスソング・・・
賑わいとてもいい雰囲気でした☆



f0062042_1720912.jpg御堂筋のライトアップ。
とても綺麗でした☆
寒い季節のライトアップは
温もりを感じ心温まります♡


色んな事を感じ刺激を貰う
素敵なクリスマスを
過ごせました♪
全てに感謝♡
ありがとう・・・
by cookie_nuts | 2016-12-26 17:47 | お店のお菓子

サプライズ!!

f0062042_16584936.jpg姉からの贈り物♡
大好きなオーボンヴュータン!!
姉の突然の贈り物には
何時も驚かされ
沢山の喜びを貰っています♡

f0062042_173579.jpg箱を開けると・・・
パンデピス☆
スパイスのいい香りが漂っています!
美味しそぅ♡
不思議な食感の噛みしめる度
スパイスの香り甘みを感じる
クセになるお味です!!
異国のクリスマスを
味わえた気分♪
ほっこり心も温まる
素敵な贈り物をありがとう♡
by cookie_nuts | 2016-12-20 17:18 | お店のお菓子

嬉しい届き物♡

f0062042_16522692.jpg今日、姉からの贈り物。
なんだろう?
と、開けてみると・・・
嬉しい♡♡♡
大好きなオーボンヴュータンの焼菓子!!
昨日お店へ行った話は聞き
食べたいなぁ~と思っていたのでびっくりです☆
かなり嬉しいサプライズ♡

f0062042_16534238.jpgプティフール。
すごく可愛い♡
1つ1つ丁寧で綺麗
又香りがよくじーっと眺めているだけで幸せ♡
どれから頂こうか・・・
今夜のお茶の時間が楽しみです♪
ありがとう♡
今日1日テンションが上がりました。



f0062042_1655826.jpg母が又ぶどうを届けてくれました♡
前回よりビック!!
ピオーネとシャインマスカット
それぞれとても美味しい♪
シャインマスカットは
日本酒専門店で教えて頂いた
香り強い生の日本酒で頂き
存分に楽しませて貰いました!
いつも美味しいフルーツを
届けてくれる母に感謝します♡



f0062042_16554364.jpg定期的に届けて貰っている
無農薬のお米。
我が家にも新米が届きました!
ツヤツヤみずみずしく
とても美味しい!!
新米の季節を感じ
毎回のご飯に幸せを感じます♡
こちらのお米に出会ってから
ご飯が大好きになりました!!
by cookie_nuts | 2016-09-27 17:33 | お店のお菓子