カテゴリ:飲み物( 67 )

嬉しい贈り物♡

f0062042_15455487.jpg



  我が家お気に入りのワインショップで

  お義父さんがプレゼントして下さいました♡

  白・赤・そして・・・ お店で初めて見た日本酒。

  ワインの作り手さんがワインと同じように作られた日本酒。

  出来る限り自然の状態で仕上げられた

  みずみずしいお味のようです。

  白は全て手作業で作られた物。

  赤は4種のぶどうが使われており希少なぶどうのよう。

  それぞれ合うお料理を聞き、早速白から頂きました☆

  かなり美味しい♡

  説明して下さった通りの味わいで情景が浮かび

  お料理と共にとても楽しめました♪

  お義父さん、何時も気遣って下さりありがとうございます♡

  
by cookie_nuts | 2016-07-05 16:03 | 飲み物

飲み物 × お料理

f0062042_10554889.jpg先月のお料理教室は中国茶との
コラボレーションでした♪
日本料理と合わせた中国茶、
食前にスパークリングとして
頂いたり・・・
とても新鮮で興味深くもっと知りたくなりました!
目の前で入れて頂くお茶は何とも言えない美味しさで感激!!
又、作法が綺麗で見とれてしまうほど!! とても素敵でした☆
食後に烏龍茶と共に頂いたナッツの蜂蜜漬け。
ホッとする美味しさで、お家でも再現してみようと思います♡
素敵な授業をありがとうございました☆



f0062042_10565441.jpg先日、教えて頂いたワインを
楽しむお店へ・・・♪
ワインのセレクトが大人!!
お料理に合わせて選んで頂いた
ワインにお料理どれもとても
美味しく大満足♡

食後にデザートワインを!!
美味しすぎますっっ♡


飲み物とお料理・・・
何倍も美味しくなる関係。
とても興味深く沢山の美味しさを知り楽しみたくなります♪
by cookie_nuts | 2015-09-18 11:31 | 飲み物

ありがとう♡

f0062042_1623936.jpg先日の記念日・・・
家族と友人の温もりを感じる
素敵な1日を過ごせました♡
毎年、周りに支えられている
事を改めて実感し感謝をする
この日・・・
幸せに包まれます。
又新たな一歩を踏み出し
がんばります☆
何時もありがとう♡

お義父さんから頂いたワイン。
お料理に合わし、シャンパン・
白・赤と選んで下さいました!
嬉しい♡
美味しく頂きますね♪
何時も優しさをありがとう♡



f0062042_16244846.jpg夜はお気に入りのワインショップ
で教えて頂いたお店へ
行って来ました☆
お料理に合わせて出して
下さるワインにお料理・・・
どれもとても美味しく
又、丁寧で親切なサービスに
心地よい時間を過ごさせて
頂きました♪

今年も記念に残る素敵な1日を
ありがとう♡
皆に感謝して・・・
by cookie_nuts | 2015-06-13 17:02 | 飲み物

White day

f0062042_15583513.jpg



  ホワイトデーに、夫が食材とお料理に合うワインを

  お気に入りのワインショップで買ってきてくれました♡

  近頃、我が家の楽しみの時間の一つ♪

  お料理に合わせてワインを選んで頂くと、本当に何倍も美味しくなります!!

  お店で説明して下さった言葉を思い出しながら、香りを楽しみ頂きます!

  至福の一時・・・  楽しい時間をありがとう♡




f0062042_1671032.jpg母がもぎたての苺を
届けてくれました☆
優しく上品な甘さ・・・
美味しい♡
香りが強く冷蔵庫の中が
幸せな香りに包まれています!
何時も美味しいフルーツを
ありがとう♡
by cookie_nuts | 2015-03-16 16:27 | 飲み物

Valentine♡

f0062042_17452310.jpg



  先週末のバレンタイン・・・

  毎年何かお菓子を作っていたのですが

  今年は、試作の繰り返しでチョコレートや甘い物を沢山食べており

  又休日という事もあり・・・

  「ゆっくり過ごそう!」と、夫のリクエストのメニューに合うワインを

  お気に入りのワインショップで選んで頂きました☆

  リースリングワイン♡

  説明して頂いた通り、飲み口スッキリで後から香りが3段階くらい

  分かれて香ってき余韻の続く・・・ とても香り高いワイン。

  美味しい!!

  その日のお料理に合わせてワインを選んで頂くと

  本当に相性良く、食事が何倍も美味しく楽しく感じるので

  最近の楽しみとなっています♪

  ゆっくり食事の時間を楽しめました☆

  いつもありがとう、感謝の気持ちを込めて・・・♡
by cookie_nuts | 2015-02-18 18:09 | 飲み物

tea

f0062042_16575360.jpg



  先日uffuさんで新しいお茶を選んできました♪

  毎朝頂いているセイロンが品切れだった為、お勧めして頂いた

  アッサム ドゥームニ茶園。

  アッサムなのでしっかり味なのかと思っていると、暑い時期にでも

  ゴクゴク頂けそうなアッサリな味わい。 美味しい!!

  我が家初めてのキーマン紅茶 キームントレゾア。

  好き! 独特な香りと甘みにはまります。

  オーナーさんにお勧めして頂き香りに魅かれた台湾茶 鳳凰単叢。

  まだ頂いていないのですが、桃のような香りがするそうです!

  週末に頂きます☆

  前回に引き続き、夫のご指名 ダージリン ゴパルダラ茶園。

  一口含むと毎回「美味しい~」と幸せを感じる好みのお茶。

  しばらく楽しめそうです♪
by cookie_nuts | 2014-06-06 17:25 | 飲み物

リフレッシュ♪

f0062042_17283862.jpg先週、川井郁子さんのライブへ行って来ました♪
今年初めての生の音楽・・・
数日前から楽しみにしていました♡
今回は尺八と二十五弦筝との協演・・・
和の世界へ引きずり込まれました!
凛とし力強く神秘的な・・・
私にとって新鮮な和の世界観に癒され
刺激を受けました!
五感を通し貰う音楽のパワーって凄いですね!
素敵な一夜をありがとうございました♡

待ち合わせまでフランス老舗紅茶ダマンリュミエールでお茶を楽しみました
ミルクにあう物を勧めて頂き、セイロンとアッサム、ダージリンのブレンドティーを!!
とても興味深いブレンド・・・
香り豊かでしっかりコクのあるミルクと相性のよい紅茶でした!



f0062042_17494315.jpg週末は、まだ余韻に浸りながら・・・♪
頂いた敬川饅頭でホッと一息。

4月ももう中旬・・・
月日の経つのが本当に早く感じます。
沢山のパワーを貰い、
今週もまた頑張ります☆
by cookie_nuts | 2014-04-14 18:04 | 飲み物

休日

f0062042_1625036.jpg 週末、用事があり大阪へ・・・
 たまたま出会した桜並木!!
 ずーっと続く川沿い一面が
 ピンク色に!
 うっとりしてしまう美しさ
 でしたっ。
 桜を見ると春・・・
 新たな凛とした気持ちに
 させられます。



f0062042_16205557.jpg落ち着く雰囲気がお気に入りのカフェ
「星霜」さんでほっこりお茶を
楽しんで来ました♪
とても寒かったのでミルクたっぷり
カフェオーレを頂きました!
深みのある香りがしっかり漂い
ふわふわのミルクがとても美味し
かったです。
温まりました☆
お店は混み合っていましたが
周りが気にならず落ち着ける・・・
癒されるカフェ。
又、美味しいお茶を頂きに
来たいお店♡
お花見もできとても充実した
1日を過ごせました!   
by cookie_nuts | 2014-04-08 16:50 | 飲み物

嬉しい頂き物♪

f0062042_1854653.jpg 姉からのお土産♡
 嬉し~い!! 大好きなTWGの紅茶。
 前回貰った時、あまりの美味しさに
 感動した紅茶。
 今回はお店一番人気の「フレンチ
 アールグレイ」。
 缶を開けると・・・ とてもいい香り♡
 香りだけで癒されます!!
 青いお花コーンフラワーがブレンド
 されており、缶も綺麗なブルーで
 とても素敵!
 缶の柄が全て違うようで、集めたく
 なります!!

 アルベール メネスのバタービスケット。
f0062042_18581996.jpg ゲランドの塩が入った有名なビスケット
 のようです。箱もとてもキュート♡
 美味しい!!
 バターの香りに塩味がアクセントと
 なったクセになるビスケットです!
 薄いのにとても味わい深い・・・
 お茶の時間の楽しみが増えました♡

 エシレバター。
 嬉しい~♡♡♡ こんなに大きなエシレ
 バター!! 朝食が又楽しみになりました
 やっぱり美味しい・・・ エシレバター☆

 四川豆花飯荘のガーリックソース。
 興味深いソース!!
 美味しく頂きま~す☆
                              いつも沢山の楽しみをありがとう♡


f0062042_18591153.jpg
   お稽古の先生に頂いた
   紅茶とビスケット☆
   嬉しい!

   今、色んな紅茶があり
   当分楽しめそうです♪
   寒い時期にほっこりできる
   我が家にとって大切なお茶の
   時間・・・ 楽しませて頂きます!

by cookie_nuts | 2014-01-19 19:06 | 飲み物

新茶♪

f0062042_17443671.jpg



  先日、uffuさんで新茶をたっぷりgetして来ました♪

  久しぶりの秋摘みダージリン2種!

  香るだけで美味しさが伝わります!! かなり好み♡

  同じ名前だけど品種が違うようで、どちらか選べず・・・

  両方の違いを楽しみたいと思います♪

  バニラの入った「ブルボン」。

  焼き菓子と頂きたくなるような、ミルクティーで楽しめる紅茶。

  これからの寒い時期にほっこり温まれそうです☆

  後、美味しそうな可愛い焼き菓子が気になり、1種類ずつ持ち帰って来ました。

  忙しくなる年末年始・・・ たっぷり楽しめそうです☆
by cookie_nuts | 2013-12-26 18:09 | 飲み物