ガレット・デ・ロワ

ガレット・デ・ロワ_f0062042_16442049.jpg



  この時期食べたくなる‘ガレット・デ・ロワ’。
              (公現節に因んだフランスの伝統菓子)
    
  体調を崩した事もあり、今年は・・・  と、思っていたのですが

  先日購入し食べた 「モンプリュ」 の物がとっても美味しかったので

  作りたくなってしまいました☆

  年に一度、この時期にしか作らないフユタージュ。

  どうしても気合が入ってしまいます   ・・・が、 とても楽しく作れました!

  甘い香りと共に膨れ上がるパイ生地・・・

  時々オーブンを覗き、焼き上がりを楽しみに・・・  出来上がりました!!
   
  お店のように綺麗にはいきませんが、やはり皆で楽しみながら頂く

  焼きたてのパイは美味しいですね!

  作ってよかった♡

  さぁ、フェーブは誰に当たるかしらっ!?
by cookie_nuts | 2009-01-11 01:06 | 手作りのお菓子
<< 大切な時間♡ モンプリュ >>