ジュレ・オ・キャフェ

ジュレ・オ・キャフェ_f0062042_1712568.jpg



  来月のデザートが完成しました ‘ジュレ・オ・キャフェ’。

  奄美諸島のさとうきび 「喜美良」 を使った優しい風味のクレームに

  コーヒーのジュレを乗せました。

  一口食べて驚くのが食感!!

  珍しい寒天を使い、とろけるような食感に♡

  まるでミルクコーヒーを飲んでいるような夏デザートをお楽しみ下さい。!



  今回はコーヒーのジュレにかなり苦戦しました.。o○

  コーヒーメーカーで入れたら・・・ 何て気楽に考えていたら

  自分の思う物が仕上がらず・・・(涙)

  2軒のコーヒー豆屋さんであれこれ相談し、1軒のお店でとても親切丁寧に
  
  私のイメージを聞きブレンド&焙煎をして下さり、持ち帰ったのですが

  普段、自宅ではコーヒーを入れないのでコーヒーについてよく分からず

  入れ方を変えたり、濃さを変えたり・・・ と試飲の繰り返し

  飲み慣れない為か、胃も不調に.。o○

  ようやく美味しいと思える物に出会えました!!

  恐る恐る、試食・・・  夫の 「美味しいよ☆」 の言葉に

  一口・・・ 「良かったぁ~美味しい♡ 良かったぁ~」

  喜びと安堵でいっぱいになりました。


  シンプルなデザートですが、珍しい食感を・・・  是非味わってみて下さい!
by cookie_nuts | 2010-07-29 17:49 | 手作りのお菓子
<< 簡単に!!  ・・・夏の思い出♪ 冷みたらし >>