タルト オ フレーズ

タルト オ フレーズ_f0062042_15143159.jpg



  来週本番に作る苺タルトの最終試作。

  前回作った時、生地と苺のバランスが良くなかった問題を解消する為に

  色々お店の苺タルトを食べたりして研究した結果・・・

  「苺の種類と大きさに問題があるのではないか」と、

  小ぶりの味の濃い甘酸っぱい苺を求めて買いに出掛けたのだけど・・・
  
  今は大ぶりで甘い苺が主流らしく・・・

  その中でも今美味しいと勧められた「徳島産 さちの香」苺を使用する事に

  決定しました!

  

  出来ました! 成功です!!

  今回は出来るだけ小ぶりの苺を選んだので見た目も可愛らしくなりました!

  バランスはこれでよしっ!

  後は、カスタードクリームを端まで絞らないほうが見た目が奇麗かもっ・・・

  来週頑張るぞっ☆

  
by cookie_nuts | 2006-03-19 15:13 | 手作りのお菓子
<< タルト オ フレーズ ティータイム >>