秋の京都

秋の京都_f0062042_16373693.jpg



先日京都へ行って来ました☆
北の方は少しづつ紅葉し始めており
秋の綺麗な景色を楽しめました♪

正伝寺に立ち寄り、静かな空間の中
枯山水の庭園を味わってきました。
庭園を眺めていると
心が表れる感覚を感じ
心清まり落ち着いたように感じました。
素敵な庭園、又訪れたいです。



秋の京都_f0062042_16454240.jpg京都へ訪れたかった1つ・・・
お茶を買いに♪
試飲をさせて頂きながら
丁寧な説明をして下さり
選んで来ました!
お茶を楽しむお茶に
上品な和菓子と合うお茶
洋菓子にも合うお茶
力強さのあるお茶・・・
お茶も奥が深く興味深いです!!
お茶の色んなお話をして下さり
とても楽しかったです。
ありがとうございます♡



秋の京都_f0062042_16404617.jpgわらび餅で有名なとま屋さん。
初めて伺います!
通路を進んでいくと素敵なお庭♡
作られている御菓子について
楽しくお話をして下さり
知る事で又味わい方が変わるので
とても嬉しかったです!
気さくで快い奥様・・・
本当にありがとうございました♡

秋の京都_f0062042_1644152.jpg夜遅くになりましたが・・・
頂きました☆
わらび餅・白小豆のきんとん・常用饅頭。
どれもとろけるような口溶けで
とても美味しかったです♡
素材にこだわっておられるのが
頂くとよく分かりました!
御菓子に対する気持ちや
姿勢がお話の中から感じ
しっかり味わい、より美味しく
頂けたように思います☆


人から沢山の事を教わる
とてもいい1日となりました♪
by cookie_nuts | 2016-11-09 17:39 | お店のお菓子(和菓子編)
<< 洋梨の包み焼き 秋 >>