ガトー・オ・ポム

ガトー・オ・ポム_f0062042_11185713.jpg



  今月のケーキ ‘ガトー・オ・ポム’。

  小さな型で試作をし一度で上手くいったので

  販売用に大きな型でっ!!  っと軽く見ていたら・・・

  何と何と苦戦の連続・・・   

  6度目の試作でやっと納得のいくケーキが出来上がりましたっ!

  大きな型になると林檎の数も増えるので、林檎の水分にかなり悩まされましたが

  試作を繰り返す事で林檎の謎??? が沢山見えてき

  いい状態の物を作る事が出来るようになったので良かったかと思います。

  何事も経験なのですね・・・

  でも、試食試食試食・・・  で、当分林檎を口にしたくないわっっ.。o○

  たっぷりと乗ったキャラメル味の紅玉りんごを存分楽しんで頂きたいですっ♪
by cookie_nuts | 2007-11-09 11:17 | 手作りのお菓子
<< 東京土産♪ ぷりん >>